いいじまの日々

【小学生ライター】「卵とミルクとりんごの樹」を取材!

2023.02.04
塚平 さん、大蔵 さん

たまごとミルクとりんごの樹って?
たまごとミルクとりんごの樹とは、ケーキやお菓子、お土産のものが売っています。
私たちは「たまごとミルクとりんごの樹」をもっとみなさんに詳しく紹介するために取材に
行って来ました。

店内に入ると甘くていい匂いでいっぱいでした。
棚やテーブルにはオシャレに飾りが飾ってあったり、売り物は綺麗に置いてありました。 
早速店員さんに聞きに行くことにしました。

2回取材に行ったのですが1回目は塚平さん、2回目は大蔵さんという女性の方に取材に協力してもらいました。

お二人とも、とても優しくしてくださってくれて少し時間をとってしまったのですが、最後まで質問に答えてくださいました。

ありがとうございました。


Q おすすめ商品は?

\とっても美味しいですよ♪/

A バナナタルトスモア、いちごのタルトスモア、タルトスモア
A アップルパイ

Q 県外に持って行ける物はなんですか?

A 焼き菓子などは全て常温だから持っていけます。

ケーキなどは、保冷バックがあったら持って行けるので、

基本的に全部持っていけます。

※もしもの為、保冷バックは持ってきたほうが良いと思います。

Q どんな思いでりんごの樹をやっているのですか?

A 地域の人に愛されるような所になればいいなと思いながらやっています。

みなさんもぜひ食べに行ってみてください。とっても美味しいですよ!

Q 工夫していること・苦労していることは?

A 工夫していることは、体に良いものを使ったり、極力国産のものを使って安心安全なものを材料にしています。また、見た目を重視でケーキや、焼き菓子を作っています。
そして、苦労していることは、お客さんが食べたいと思っているものを考えるのが難しいです。

Q 見てほしい食べ物はなに?

1、タルトスモア・・・中がとってもふわふわしているから。
2、りんごの樹特製のアップルパイ・・・生地が二層になっているから。

Q 「たまごとミルクとりんごの樹」という名前の由来は?

A 名前の由来は、卵も、ミルクも、りんごもしっかりした体が作れる材料だから。
特にりんごが体にいい重要なものです!

Q りんごの樹には何でピアノがあるの?

A 喫茶のところに、自動で動くピアノがあります。なぜこんなものが?と思いますが会話につながるように、癒されるような感じで置きました。

Q お土産はどんなものがオススメ?

A 食べ物では、シュークリームがおすすめで、手軽に買えるのでオススメです!
他には、ぬいぐるみのキーホルダーもあります。

にっちゃん、こはちゃん、ペーちゃん

このようにたまごとミルクとりんごの樹は、
とても良いところで美味しいものが
たっくさんあるので、
ぜひみなさんも行ってみてください!

この記事を書いたライター
ライター

小学生ライター

RECENT POSTS

2024.03.26
【空き家 座談会②】古民家で暮らす移住者たちの…
2024.03.25
【空き家 座談会①】古民家で暮らす移住者たちの…
2024.03.21
【いいじま空き家探訪】みほこさんの古民家暮らし…