いいじまの日々

【BOBBYーJ】なんでもない日の贅沢!
子どもも一緒にイタリアン

2023.04.21
あさかおる さん

こんにちは! 4歳と3歳の年子男児を育児中のあさです。元来よく食べる私、子育て中は息子たちの「食」と向き合い、どうしたらおいしく楽しく食べられるか試行錯誤の日々です。

家庭料理もいいけれど、たまには子どもたちにも特別においしいものを食べさせてあげたい! そんなときに思い出す、普段着のような気楽さで本格的なイタリアンを食べられるお店が「BBOBY‐J」です。小上がりやお座敷があり、子連れでのママ友ランチも楽しめるんです。

まずお店の外観が楽しい! 店内に車が!?中はどうなっているんだろう? 空腹とともにわくわくが高まります。

お店の中はクラシカルなおもちゃがそこかしこに飾られ、大人の遊び心が満載です。「オーナーさんのご趣味ですか?」とお尋ねすると、そのほとんどがお客さまからのご厚意での贈り物と教えてくださいました。

天井近くまで青々と育っている観葉植物も頂き物だそうで、そんなお話しを聞かせてくださるお店の方の温かい笑顔が印象的でした。

たくさんの小物がかくれんぼしているようで一体感があるのは、一つ一つにお店への想いがこめられているからだろうなと感じました。

季節の飾りに春の訪れを感じました

どの壁を見回しても遊び心あふれるおしゃれなフロア。ここは4人掛けのテーブル席とカウンター席で合計30名ほどが利用できます。お子さん用のイスのご用意もありました。

大きな絵が目を引きますが、機会に恵まれればお隣のコンパクトな絵もご覧になってください。

店内は、お座敷と小上がりがそれぞれ一室ずつ、5~6名が利用できます。昼食時は特ににぎわっているので早めのご予約がお勧めです。

以前、大人3人、子ども4人の総勢7人のママ友ランチでお座敷をお借りした際、奥が広いので食べるスペースと食べ終わって過ごすスペースとで分け、ゆっくり食事することができました。

イスは2歳の息子の足がぷらぷらせず食事ができる高さでした

種類豊富なメニューに迷いつつ、大人にはパスタ部門から魚介類のペスカトーレ、お店外看板でも紹介されているステーキどんぶり、息子にはオムレツのトマトソースをいただきました。

魚介類のペスカトーレ(¥1,078)

ステーキどんぶり(¥1,000)

オムレツ トマトソース(¥968)

オムレツ以外にもピザやパスタなど、お子さんも好きそうなメニューが充実していますトーストも種類があるのでお腹に合わせて選べるのもありがたいです。

オムレツのプレートにはバターもついています。息子はさっと手をのばして一つ目のパンをあっという間に食べてしまったので、もう一つのパンにバターとトマトソースを絡めていただきました…私が。オムレツは、とろりとプレーンな中身で小さなお子さんでも食べやすい味です。

ランチにはサラダとドリンクが付きます。いざ実食!

ご飯が見えないほどのお肉…! これはスプーンでもりもりいただきたい! と、口に運ぶと、思ったよりインパクトの強い甘みが…!やわらかいのに噛みごたえもあって満足感がすごいです。

あまりのスピードでなくなる白米に焦りつつ、一口目の興奮冷めやらないままお肉をめくると、穏やかな甘さとうまみの正体と相まみえました。

玉ねぎー!息子もご飯のタレのところをぱくぱく食べていました。

友人のパスタも気がつくと綺麗に完食されていました。

こちらは後日いただきました、ピザ ミックス(¥990)

ごちそうさまでした。

個室を出ると店内はお昼で明るくにぎわっていました。どのメニューもお腹がしあわせ。本格イタリアンがこんなに身近にあり、しかも子連れでも気安く寄らせてもらえることに、もう次回の訪問が楽しみです。

【BOBBY-J】

〈場所〉飯島町飯島赤坂2133番地3「アイタウン」内
〈営業時間〉10:00~22:00
〈定休日〉水曜日
〈TEL〉0265-86-5986

この記事を書いたライター
ライター

あさかおる

RECENT POSTS

2024.03.26
【空き家 座談会②】古民家で暮らす移住者たちの…
2024.03.25
【空き家 座談会①】古民家で暮らす移住者たちの…
2024.03.21
【いいじま空き家探訪】みほこさんの古民家暮らし…